私の内側に流れている音楽

介護の仕事をしてました

バスケ漫画リアル第4巻の、とある方のセリフより

ピンチになった時負けそうになったとき「まぁいいや」

と思わないで、気持ちを後に引っ込めない。前に出していく

負けて当然のチームじゃなくていいんだ


から学ぶ。


あけましておめでとうございます


2020年1月1日 水曜日


いままでブログやホームページを作っては無くしを繰り返してきました


もういいやと思ったし、時代も変わったから、


と言い訳しないで、上記の言葉のとおり、


とりあえず毎日のように文章を投稿してみよう。


朝考えました。iPadで音声入力してGoogleドキュメントに保存


元日なので、やることもなくゴロゴロしてました。


音声入力もちょっとしか進んでおらず


親指シフト入力の練習もしたいなと思いつつ


結局夜になってしまいました。


書斎に置いたままのiPadのところに行く気力もありません。


ゴロゴロしてるのか、書斎まで行き文章を考え入力するのかの2択ではなく、


ゴロゴロしたままでもiPhoneGoogleドキュメントアプリインストールして入力すればいいじゃないかと

今更気づきました


iPhoneは持ち運びもできるので、


最後の足掻きで、ステッパーで運動しながら入力をしています


毎回500文字以上が目標、やっと超えました


なんだかすみません、ありがとうございます。


今年もよろしくお願いいたします