私の内側に流れている音楽

介護の仕事をしてました

保育士試験が中止になった

今日、ホームページを確認したところ、令和2年4月に行われる保育士試験が中止になっていました。

 

あまり試験勉強も進んでおらず、結果的には良かったのかな?

 

でも合格した科目をそのまま引き継いで次の試験に活かすことができるという点もあるので、やはり今回の中止は中年の自分にとっては痛いかな、

 

中止の判断としては良かったと思います。これで実施するのは今のコロナ流行の状況からいってあり得ないかなと

 

でも目的を失ってしまいました。次はなにしよう

 

プラスに考えて、これを機に保育士は諦めて、また方向転換してみようかな

 

どこに?