私の内側に流れている音楽

介護の仕事をしてました

44歳で保育士受験します

2020年4月に行われる保育士試験に申し込みました

 

これから勉強します。

 

なぜ受験するかというと主に

・現在仕事している福祉分野の知識をさらに広げたい

・今後受任する予定である未成年後見人の実務に役立てたい

からです

 

筆記試験は9科目ありますが、

私は社会福祉士の資格を持っているため

そのうち3科目が免除されます。

 

でも6科目を勉強しなければなりません。これから。

 

40代も中盤なので、記憶力も落ちてきているし、

何より勉強する習慣が付いていない。

 

今日から始めることにしました

 

とりあえずkindleで保育士テキスト上下巻を購入

ipadでざっと眺めました

明日までには理解度チェック問題終わらせたいかな

 

Amazon CAPTCHA