私の内側に流れている音楽

介護の仕事をしてました

ブログ作成環境

 いまだに2014年のMacbook pro15インチを使用しています。しかし全くストレスなく、core i7、メモリ16ギガ、ssdドライブで動作も早いです。1度キーボードにコーヒーをこぼしてしまったことがあり、Nのキーが調子悪いですが、一時外部のキーボードつけたり、外部ディスプレイに繋げて使ってみたり、色々やりましたがそのまま使うのがちょうど良いなと。

 

 しかし流石にそろそろ買い替えを検討しています。今は性能よくコスパの良いパソコンたくさんありますので迷いますね。

 ブログ書くのがメインとしたら、Macbook proにこだわる必要ないのかなと。しかしMac OSだとiPhoneとの連携が良く、と言っても使うのはメモ帳ぐらいですが。でもメモ帳をスマホとほぼリアルタイムで共有できるのはとても良いと感じます。

 

 Windowsでも同じようなことできるんでしょうか?できるとしても、今までMac OSに慣れてるので時間かかるかな、

 

と悩むことが目的化しているここ最近です